おもちゃと人形 自動車博物館に行ってきました!

昨日お休みだったので

おもちゃと人形 自動車博物館に

行ってきました!

 

f:id:nagumo-watch:20210716132011j:plain

 

小学生のころに2度ほど来たことがあったのですが

展示内容等が定期的に変わっていた

記憶があったのでまた行きたいなと

思っていたので行ってきました!

 

昔のおぼろげな記憶でレトロな

雰囲気の通りがあったなと

覚えていたのですが、今もそこは変わらずでした!

 

f:id:nagumo-watch:20210716132716j:plain
f:id:nagumo-watch:20210716132736j:plain

 

この雰囲気を実際に知らない世代でも

映画やドラマなどで見たことがある

雰囲気があり楽しめるつくりになってました!

 

そこから進むとレトロカーなどの

展示があり、そこになんと!

旧MINIの展示がちょっとした

ブースになっていました!

私は旧MINIの形が非常に好きで

テンションが上がりました!

 

f:id:nagumo-watch:20210716133240j:plain
f:id:nagumo-watch:20210716133257j:plain

 

次に進むとスポーツカーなどの

展示があるのですが、

群馬で車といえば一世を風靡した

この車!

 

f:id:nagumo-watch:20210716133530j:plain

 

AE86!!

藤原とうふ店仕様の86ですね!

世に多くの走り屋を誕生させた

頭文字Dの主人公、藤原拓海が乗っていた

車と家であるとうふ店の再現展示がされていました!

 

その他にも2000GTなど様々な

スポーツカーの展示もされていました!

 

f:id:nagumo-watch:20210716134250j:plain

 

今回紹介した展示の他にテディベアや

世界のお酒のボトルなど色々な

展示がされているので非常に楽しめました!

楽しく回っていたら全部見終わって

博物館を出た時には入った時から

2時間も経ってました!(笑)

 

博物館を出た後に水沢うどんを食べて来ました!

 

f:id:nagumo-watch:20210716135253j:plain

 

充実した休日を過ごせたので

また仕事頑張っていきます!