息子、覚えることがいっぱい!! #1

みなさん、時計屋の息子って聞くと

時計に詳しいと思う方が多いですよね??

 

ですが・・・

私は全く詳しくないです!(笑)

素人同然なので今の仕事を始めてからやっと

時計について覚え始めました。

前職は時計と関係ない携帯の販売を

していたので携帯関連と販売の知識は多いと思います!

 

そんな感じなので日々覚えることがいっぱいです。

今回は、というよりシリーズにして

私と同じように時計の知識が少ない方と

少しづつ覚えていこうと思います!

時計について詳しい方は復習だと思って付き合ってください!(笑)

 

今回のシリーズ#1は「ムーブメント」について!

時計を買おうと思って調べたり時計に詳しい人と

話しているとムーブメントって言葉がちょくちょく

出てくると思います。

素人がムーブメントって聞くと流行や何かの活動などの

ことかなって思ったりしますよね??

 

時計についてのムーブメントは流行とかではなく、

その時計を動かすための機械のことを指す言葉なんです!

そのムーブメントもいくつかの会社がいろいろな種類の

機械を作っています。

 

なのでムーブメントによって善し悪しがあったりするので

ムーブメントを気にする人たちがいるんです!

 

今回はこんな感じで簡単にムーブメントについて

書いてみました!

私と同じように時計の知識ないけど知りたい!

という方でこの言葉って何?どんな意味?って

思うことがあった是非コメントに書いてください!

書いてもらえばその言葉についても今後書いていこうと思います!