2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に運動してきました!

先日お休みだった際に 久々に運動してきました。 何の運動をしてきたかというと ボルダリングをしてきました! 小学生のころから趣味でボルダリングを していたんですが、働き始めてから 全然できなかったので 久々にできて楽しかったです! 久々すぎて簡単…

ルミノックスの好みの話

今回のブログはルミノックスについて 少し書こうと思います。 ルミノックスの何について書くかといいますと、 時計の”カラー”について書こうと思います。 他にも色々ルミノックスは特徴があるんですが、 他については今後書いていければと思います! なぜル…

息子、覚えることがいっぱい!! #2

今回も「覚えることがいっぱい!!」の 知識共有シリーズです! 今回のお題は「防水」について 書いていこうと思います! 前回の#1で私の前職も書きましたが、 携帯販売を行ってました。 携帯でも今では多くの機種に標準化し始めてきたので 防水についてどん…

息子、覚えることがいっぱい!! #1

みなさん、時計屋の息子って聞くと 時計に詳しいと思う方が多いですよね?? ですが・・・ 私は全く詳しくないです!(笑) 素人同然なので今の仕事を始めてからやっと 時計について覚え始めました。 前職は時計と関係ない携帯の販売を していたので携帯関連…

ブログ開設しました!今回は挨拶だけですいません!

初めまして! 時計屋の息子(次期4代目)の南雲凌(なぐもりょう)です。 新潟県南魚沼市で南雲時計店を 営んでいる社長の息子です! このブログでお店の情報や時計のことについてなど いろいろと発信していきたいと思います! 今回は取り急ぎブログの開設をした…