マイナースポーツが頑張ってますね!

今回は今、開催中の

オリンピックについて

少し書いていこうと思います。

 

あと数日でオリンピックも

閉幕しますが連日、日本人の

メダリストが誕生してます。

 

有名な競技からマイナーな競技まで

様々な競技から日本人メダリストが

出てるわけなんですが、

今回のオリンピックはマイナーな

競技の日本人選手が頑張ってるように思います。

 

スケートボードやサーフィン、

ソフトボールなど日本だと

まだマイナーであったり競技人口が

多くない競技からメダリストが出るなど

非常に頑張ってますね!

 

スケートボードの中継見てると

選手の演技が終わると別の選手が

すぐその選手を称えるシーンが

あって選手同士でリスペクトしてるのが

見れて非常にいいなと思います!

 

どの競技も真剣勝負なので

集中力を途切れさせないように

するのは非常に大事ですが、

スケートボードのように

それぞれの選手がお互いを

リスペクトし称えるような

光景がもっと広がってもいいなと

個人的には思います!

 

日本だとまだ広がっていない

競技が注目浴びるのは

すごくいいことですよね!

 

スポーツクライミング

今日明日と男女の決勝戦

あり、日本人選手が出場予定なので

頑張ってほしいです!

 

日本人選手が活躍すると

その競技が活気づくので

いいですよね!

スケートボードなどは

スケートパークなどの

予約が今非常に多く

入っているみたいですね!

 

うちのお店で取り扱っている

GUINANDやDUGENA、

Allemanoなどのブランドも

非常にマイナーですが

多くの人に注目してもらえるよう

頑張らないとですね!

 

あと数日でオリンピックは閉幕しますが

この後も頑張ってほしいですね!