北斎館に行ってきました!

先日お休みの時に北斎館に

行ってきました!

 

f:id:nagumo-watch:20211113135341j:plain

 

葛飾北斎というと

富嶽三十六景が非常に有名ですよね!

僕も葛飾北斎の作品だと

富嶽三十六景ぐらいしか知らなかったので

北斎館で他の北斎漫画や富嶽百景

上町祭屋台天井絵など他の作品を

非常に楽しめました!

 

葛飾北斎の風景画の象徴とも言える

プルシアンブルーはどの作品でも

波などの色合いと表現が印象的でした!

 

プルシアンブルーはGUINANDの

スチールブルーにも使用されている色で

スチールブルーも光の当たり具合などで

色合いなどが変わりカッコいいです!

 

f:id:nagumo-watch:20211113141056p:plain

 

浮世絵や風景画など絵を

あまり知らない人僕でも北斎館を

楽しめたので皆さんも

気になった方は行ってみてください!

 

スチールブルーやGUINANDにも

気になることがあれば是非連絡ください!

 

 

----------

 


・南雲時計店【公式】ホームページ

nagumo-watch.com

 

・「ヘルムート・ジン氏に認められたドイツ時計の専門家」3代目のブログ

blog.goo.ne.jp

 


----------