DUGENAって??

今回は、南雲時計店で取り扱っている

ブランドの1つを紹介します。

 

以前にルミノックスについて書きましたが、

今回は、DUGENAについて紹介します!

 

f:id:nagumo-watch:20211119175423j:plain

 

DUGENAと言うブランドに

あまり聞きなじみがないと思います。

 

DUGENAはドイツ時計なのですが、

高級ブランドというわけではないので

日本でドイツ時計の話題でも

あまり出てこないですね。

 

DUGENAはいわゆる大衆時計ですね。

日本で言うとSEIKOやCITIZENのような

立ち位置にいる時計ブランドです。

 

ですが、皆さんスイス時計でAlpina

聞いたことがあるんじゃないですか?

 

DUGENAは元々Alpinaのドイツ工場で

1917年に独立してできたブランドなので

品質は非常にいい物です。

 

そして、DUGENAは見た目の美しさだけでなく

機能性を追求したシンプルなデザインで

「形は機能に従う」というバウハウスの理念を

体現した時計でもあります。

 

大衆時計でもあるDUGENAはクォーツ時計や

機械式時計など比較的お手頃な価格帯から

幅広く販売しています。

 

なので、シンプルなデザインで

普段使いをしたいと考えている方に

ピッタリな時計ですね!

 

中には色合いがおしゃれだったり

するものもあるので様々な方の

要望に応えることもできる

柔軟さも兼ね備えてます。

 

DUGENAに興味を持ちましたらぜひ

ご連絡または下のホームページを

見てください!

 

因みに僕は2015年に

DUGENAのドイツ本社に父と

一緒に行ってその際に

新デザインだったKappa1

その場で見せてもらいました!

 

f:id:nagumo-watch:20211119180322j:plain

 

 

----------

 


・南雲時計店【公式】ホームページ

nagumo-watch.com

 

・「ヘルムート・ジン氏に認められたドイツ時計の専門家」3代目のブログ

blog.goo.ne.jp

 


----------