みなさんも気をつけて!

少し前に地元の友人達と会うことが

あったんですが、その時あったことに

ついて書こうと思います。

 

地元の友達達と会った際に、

友達が最近時計を買ったそうなんですが

カレンダーの合わせ方がわからない

と言われました。

 

なので、カレンダーの合わせ方を

教えるために時計を借りたんですが、

ビックリしたんです。

 

何があったかというと

渡された時計はねじ込みリューズ

だったのですが、リューズが

開いたままだったんです!

 

時計の時刻は合っていたので

時刻合わせする時にリューズを

あけてそのまま閉めるのを

忘れていたみたいです。

 

その場でカレンダーの合わせ方と一緒に

リューズの閉め方も教えてあげました。

 

みなさんもリューズの

閉め忘れ等ないですか?

 

リューズが閉まっていないと防水機能が

ある時計でも防水が効かないので

気をつけてください!